リフォーム開始

「あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願い致します」

2017年になりまして、2ヶ月半・・・あっという間に。


当初計画をしておりました、2階のリフォーム。いよいよ着工です。

えっ?

まだできてなの~って??

いよいよなんです~♪


18歳までとして。。。残り8年間。と10年間。。。

少しでも気分良く過ごしてもらおう。


今週末は、今年の初試合です! レスリングです!

朝、5時半出発です!!



我が家の今年一年を漢字で表すと。。。

いよいよ冬休み突入の週になりました(>_<)


今年一年を漢字で表すと『金』なんですよね。

先日その金関係の方(ゴールドメダリスト)とお目にかかれました!!

レスリング、続けさせてよかった・・・(T_T)


我が家の漢字一文字は、『育』かな。

何事にも急成長をとげた一年だったと思います!!

息子なんで、体重増加で階級が上がってのメダリスト(笑)(笑)

育たないと無理だったよね~


長女も次女も難しい階級で成果を上げてきています。

来年は至難の年になるでしょうが、これもまた試練!!


阿波踊りでも一段階も二段階もレベルアップですよ♪

続けることが大切。続けさせることが大切。


私も断捨離、続けないとな・・・。




まだね、現状維持。

えっと。2階の改装計画が未だ未着工。

このまま年明けに突入しそうです(^^;)

まだね、祖父母も階段オーライなんで、慌ててないんですが、

年末大掃除兼ねて、スッキリさせた感はあったりして。


来週末から、毎週末、怒濤のレスリング三昧なんで、

断捨離もほとんどできない感じです。

が、ここに来て、祖母の何かにスイッチオン!!

衣類がゴミ袋10袋にまとめられ!!

2階から1階の倉庫へ(゜Д゜)(゜Д゜)!!

ゴミ袋に入れてるんだけど、捨てないのね・・・・。

祖母曰く、『お姑さんのストレスから買った』とのこと。

祖母のお姑さん、それはそれは・・・の方だったらしいので、

わかる気がする・・・。

が、ゴミ袋10袋分の衣類。後に誰がどうするんでしょうね(-_-)



人の持ち物の心配より、自分のモノの心配を。

冬物って本当にかさばる!3人の子どものアウターだけでも~

ユニクロダウン、ベスト、スポーツ系のアウターなど。

なるべく、譲ったりして減らしていってるつもりですが。

自分のも同じ種類の量がありますね~ハンガーにかけてないと、

来年まで出てこなさそうです・・・・・。

それでもバーゲンの時期は気になるという、今年は買わない(T_T)



初の表彰台!初のメダル獲得!!

昨日の日曜日、今治でレスリングの四国大会が行われました!

レスリング

久しぶりに画像を~!  こんなに大きくなりました(^^)/

揃って、2位、3位のメダルを獲得。大変なご褒美をいただきました!!

これもご指導いただいている方々や保護者の方々のおかげです!

本当にありがとうございますm(_ _)m


貴重な経験をいただいて、これからの練習にもいろいろと

取り組むことができることと思います!


一人だけ、次女さんがここにおりません。

次女さんの試合も良かったです!7月の試合と動きが違いました。

今回のくやしさを、練習に活かして欲しいです。


さてと、今日からまた練習開始です。


いよいよレスリング大会シーズン後半へ

日が暮れるのがとっても早くなりました。

5時を過ぎればすぐに暗くなります。夜が長くなったような気がします。

今週末から年度後半のレスリングの大会が始まります。

愛媛県、徳島県、高知県と年内に3つの大会があります。

次女が初勝利できますように!!


インフルエンザの予防接種やらと体調管理にも気を配らないと。

これからますます寒くなるでしょうし、練習後の着替えなど要注意です。

高知の大会では、サプライズゲストもいらっしゃるとか~♪

それはそれは楽しみです(^^)/



さて、モノを減らし減らしております。

ゴミ袋の数でいうと、3袋分出しました。もちろん自分の分だけで。

どれだけズボンが出てくるんじゃ~( ・_・;)

年に数回、しかも義理的に履くようなズボンを捨て。

セールで着るかも?と買ったニットを捨て。

今回は、生地のはぎれを思い切って(私の中では)捨てました!!

はぎれを捨てなかったのは、ポケットにできるかもとか、

片袖分ぐらいはあるな、とかの理由。

が、本当にちりも積もればなんとやらで、ゴミ袋1袋以上になりました。

あ~スッキリ(^o^)


ショックだったのは、ヴィトンのバケツ型バックーーー!!

15年ぐらい前だったかな?妹がハワイのお土産で買って来てくれたバック。

重かったので、使わず置いておいたら、中側がボロボロと破れて・・(T^T)

高価なブランドバックでもこうなるのかと。

高価なモノほど、使わないともったいない!といういい例です。

ヴィトンのバックどうしてくれようか・・・・


プロフィール

takumikuriho

Author:takumikuriho
一男一女10歳の双子と7歳の末娘、主人の両親、家族7人が築50年を超した木造一戸建てで気ままに暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR